ダラスでおススメのカフェ【Royal Blue Grocery】

アメリカ生活

ダウンタウンダラスに住む

Dallas downtownはここ10年ほど爆発的に住人が増えてきていて、Reverse Commuteと呼ばれるダウンタウンから他のエリアに仕事に通う現象が見れるようになりました。ダラスタウンタウンは大きくありません。高層ビルがいくつか建っているのでBIG Dと呼ばれてはいますが、テキサス最大の都市ヒューストンと比べるととても大人しくこじんまりしています。なので都会的な感じを味わいつつおだやかに暮らすのにはもってこいなのです。

ちょっとおしゃれなグローサリーショップRoyal Blue Grocery

住人の数が増えていくのに伴って、この数年で住人が必要とするお店が増えてきました。その一つ、大きな一つ、Royal Blue Grocery、今ダウンタウン内に2つあります。Royal Blue Groceryはオースティン発のコンパクトなちょっと高級グローサリーショップ。高級というか洋服のセレクトショップのようにちょっといい物がセレクトされて置かれているので見るだけでも楽しい。そして温かい飲み物やサンドイッチもおいしい。店員さんもおしゃれで優しい。

Trammell Crow Centerは私の隠れ家

毎週末のポケモン散歩の時にいつも立ち寄るのがDallas Art DistrictのTrammell Crow CenterにあるRoyal Blueです。ここは本当に癒し。Crowさんはダラスの大金持ちでその会社Trammell Crow Companyはアメリカでも有数のReal Estate Developer です。アジア美術館を無料で公開していたり地域文化にも貢献されていてとても印象良かったんですが、去年オープンしたTrammel Crow CenterのCommon Deskが素敵で、すっかり虜になりました。それの一部としてRoyal Blueとそれに続くコーヒーとか飲めるスペース(中と外)ができたんですね。そこに一般人も入れるようになりました。家具もスペースデザインもとにかくオシャレ。いちいち気が利いている。なんかいい匂いもする。静かで、ゆったりしていて、そこでちょっと休憩させてももらうのが最高の癒しです。Royal Blueはダウンタウン内にMain Street沿い、有名高級デパートNeiman Marcus 前にもあります。こちらもMain Streetを見ながらコーヒーが飲めるので楽しいです。

Dallasではその交通の便のよさから色々な国際的な会議や催し物が行われているようです。出張でいらした際にDowntownに宿泊されるのもおススメです。ガツガツな観光地ではないダラスタウンをのんびりお散歩、いいですよ。

Comments

Copied title and URL